おみくじの力?最終編です。
自分もまさか家がなくなるとは思いませんでした。働く社会人ホームレスです。
審査落ちから1週間はもう物件を探しモチベーションはほぼありませんでした。
あるリモートワークの日、休憩の際にかるーい気持ちで某有名な物件サイトでいつも通り探していました。
この段階で理想は上がりっぱなしなので、同じ物件を何度もみる。
すると、1件新着でいい感じの物件がありました。すぐに電話して空室状況を状況を確認しました。
なんと今なら1番手で申込可能とのこと、、!
「ここで迷ったらまた取られる」これまでの後悔からすぐに申込手続きを進めていただくよう伝えました。
ようやく新しい引っ越し先が決まりました!!!
ただホッとするとも束の間、もう2月末の話。すぐに退去の準備をしなきゃ
そこから配送の手配と荷物一時預かりの手配と荷造りと、、、、引っ越しはやることがいっぱい。
初めての1人での引っ越し作業のため、いろいろ時間と費用はかかりましたが、なんとか退去できました。(この段階で約10万の出費、、、、)
その後は神奈川に兄が住んでいるので、そこに居候させてもらってます。。。
今回の経験、、、かなり凶を感じています。まさか自分が家失うとは思ってもいませんでした。
ただいい経験にもなったのかなと思います。
一人暮らししてから将来への不安からかなり保守的な生活をしていました。趣味が節約、貯金と言えるぐらい悪い意味で安定した生活でした。
上京してすぐの時は、遊びに行ったり、出かけたりすることが多かったですが、
2年目になっていつの間にか休日は家で過ごすことが多くなりました。でもこれは家での生活も楽しかったので苦でありませんでした。でもお金は使ってないし、退屈だなと思うときもありました。
そこで今回の出来事です。
これは、神様が外に出て楽しめと、イレギュラーな体験を楽しめと、
そういうことだと思っています。
居候先の川崎では、元々住んでいた場所と違って賑やかです。
駅から20分ほど歩かないといけませんが、楽しくて毎日一瞬です。
良いことも悪いことも前向きに捉えて全力で生きていこう。そう思えた経験でした。
結局合計50万ほどかかりました。。。
